5月11日(火) 勝高難関大クラブ(KNC)ついに始動!

第1回全体ミーティング実施

KNCでは難関大学入試を想定した学習や難関大学による高校生向けプログラムへの参加をしていきます。初回ミーティングには自発的に多くの生徒の参加がありました。難関大と聞くとハードルが高そうですが、クラブメンバーで切磋琢磨して自身の将来の目標実現を達成させましょう!!

 

 

 

 

 

 

 


【生徒募集のお知らせ 】

この度、5月から1・2年生を対象に、将来難関大学を目指すことを視野に入れたサークル活動(学習活動や体験活動)を行うことを計画しています。期間は1年間で、様々なプログラムを企画しています。部活動に支障が出ないように企画していますので、意欲のある生徒・興味のある生徒の皆さんはぜひ参加してください。

【難関大学とは】

北海道大学、東北大学、東京大学、東京工業大学、一橋大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、九州大学の国立10大学のことを指します。

【募集対象生徒】

次の事項に一つでも当てはまる生徒はぜひ参加してください。

1 学習に対する動機付けになるし、このサークルで刺激を受けて進学できる大学を増やしたい。

2 勝山高校のトップレベルの生徒同士で難関大学を目指したい。

3 難関大学はピンとこないけれど、目標は高く持って学習に意欲的に取り組みたい。

【企画中のプログラム】(ただし、コロナの影響で実施できない場合もあります)

1 難関大学の高校生向けプログラム 東京大学グローバルサイエンスキャンパス、ELCAS(京都大)、SEEDS(大阪大)などに参加する生徒を支援

2 難関大学のオープンキャンパスに参加

3 ハイレベル特講の実施 (予備校講師による特講<年2回>を含む)

4 他学年の難関大学志望者、卒業生との交流

【申し込みの方法】

参加を希望する生徒は担任の先生に申し出てください。