この春より勝山高校にご着任された山﨑良成新校長のメッセージを掲載します。


新入生の皆さん、2・3年の在校生の皆さん、入学、進級おめでとうございます。令和2年度から勝山高等学校の校長になりました、山﨑良成です。よろしくお願いします。

当初の予定では、明日4月7日に入学式を、8日に新任式・始業式を行い、そこで皆さんに挨拶できるものと心待ちにしていました。しかしながら、今般のコロナウィルス感染症が県内で急速に拡大していることを受け、臨時休校期間が大型連休明けまで延長されることになり、大変残念に思っています。新入生、在校生の皆さんも、さぞ心配していると思いますが、今は、1日も早く学校が再開されるよう、感染拡大防止に努めていただきたいと思います。

新年度をこのような形で迎えることとなりましたが、休校期間中も勝山高校は皆さんを全力で応援していきます。生徒の皆さんは、学校が再開されるまでの間、家庭で落ち着いた生活を送って欲しいと思います。

ついては、3点連絡をします。

1.新入生の皆さんへ
明日(4月7日)、入学式の代わりに本校ホームページ上で、「入学許可宣言」を行いますのでご覧ください。

2.全校生徒の皆さんへ
今後の連絡は、概要は緊急メールで、詳細は本校ホームページに掲載していきますので、必ず見るようにしてください。

3.保護者の皆様へ
ご心配をおかけし大変申し訳なく思います。休校期間中の学習については校内で準備をしているところです。少しずつ学習活動が始められるようにしたいと思いますので、今しばらくお時間をいただきたく思います。

また、学校の再開はあくまでも感染症拡大防止の状況によります。1日も早く再開できますよう、保護者の皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いします。休校期間中の予防対策については、別添のお願いをご参照ください。

勝山高等学校
校長 山﨑良成

【保護者の方へ】休業中の新型コロナウイルス対策について