勝高祭 開幕!!

学校行事

9月1日(日)勝高祭が開幕しました!!


今年のテーマは、
『 R-1グランプリ ~ 笑顔満祭!! 拍手勝祭!! ~ 』


【色別テーマ】


【黒組】  3年1組 & 2年3組 & 1年3組
『 Carnival Night ~ 83人の一夜祭 ~ 』

ある国では考えの違いから2つの勢力に分裂してしまった。2つの勢力はお互いのリーダーを国の王とするため、長い間戦争が起こっていた。しかし、その日は100万年に一度、カーニバルが開かれる日であった。その日だけはお互いが心を許し、楽しく過ごす日だと決まっている。このカーニバルの後、2つの勢力はどうなっていくのか・・・。


【青組】 3年2組 & 2年4組 & 1年4組
『 アラビアンナイト ~ 千夜一夜物語 ~ 』

とある城に冒険者2人が奪われたランプを取り返しに行った。しかし、そこで魔人に捕まってしまう。助けに来た仲間たちが魔人と激闘するが、まさかの展開に・・・!! 
果たして彼らの行方はどうなるのか・・・。


【赤組】 3年3組 & 2年2組 & 1年2組
『 マスカレード ~ 仮面に秘めた偽りと真実 ~ 』

舞台は、中世ヨーロッパ。魔女の血を引く者たちがひどい迫害を受けていた。そして、皆その者たちのことを「悪魔」と呼び、忌み嫌っていた。ある日、町の広場が騒がしかった。貴族たちが凱旋をしていたのだ。そこで、悪魔たちは、貴族の姫たちに一目ぼれをする。その夜、城では、盛大な舞踏会が開かれるらしい。悪魔たちは、なんとかして、舞踏会に参加しようとする。そこで悪魔の一人が、仮面をつけて、身分を隠せばいいのではないかと提案する。最終的に、悪魔たちは仮面をつけ、身分を隠し、その姫たちと舞踏会で踊ることができたのであった。


【紫組】 3年4組 & 2年1組 & 1年1組
『 百狐繚乱 』

勝高祭の勝利を願うために、ある神社へ向かった紫組一行。そこには神の遣いとして神社を守っている狐がいた。退屈な仕事にうんざりしていた狐は、「こんな仕事はもううんざりだ ! お前達が代わりにやれ ! 」と言って紫組一行に八つ当たりをした。そして、全員を狐に変えてしまった。果たして紫組一行は人間に戻ることはできるのか。紫組の運命はいかに・・・。


勝高祭初日は 体育祭 !! 。3日前の天気予報では雨模様でしたが、勝高生みんなの願いが通じたのか、晴天のもと、体育祭をスタートすることができました。
体育祭実行委員のメンバーを中心にスムーズに進行されました。また、陸上部・サッカー部・野球部のメンバーも運営に協力してくれました。


~ 開会式 ~


~ 団旗リレー ~


~ ロープ付きタイヤ取り ~


~ クラス対抗リレー ~


~ 台風の目 ~


~ 部活対抗二人三脚リレー ~


~ 応援合戦 ~


~ 借り物・障害物リレー ~


~ 綱引き ~


~ 総力リレー ~


~ 閉会式&結果発表 ~

【競技】
優勝:紫組  2位:黒組

【応援】
優勝:赤組  2位:紫組

【作り物】
優勝:青組  2位:紫組

【体育祭 総合】
優勝:紫組  2位:赤組


入賞された各部門で頑張ってきた皆さん、おめでとうございます。体育祭は、4色すべての組が校長先生より表彰状を受け取ることができました。明日から文化祭となります。あと2日間、みんなで楽しく盛り上がっていきましょう!!


赤組