いよいよ ”卒業式” 前日!!

2月28日(木)卒業式の予行練習がありました。

予行練習終了後、毎年恒例!! 生徒会企画『卒業生を送る会』が開催されました!!

まず始めに、音楽選択の皆さんによる歌のプレゼントがありました。
曲目は、『サザンカ』(SEKAI NO OWARI)と  ♬スペシャルメドレー♬
2曲目のスペシャルメドレーでは、今年度の文化祭のコーラスフェスタで使われた曲目をメドレーで披露してくれました!!

次に、1・2年生が部活動毎に作ったメッセージや、3年学年主任・副担任の先生方からのメッセージの上映が行われました。3年担任の先生が、明日最後のホームルームで、3年生の皆さんにどんなことを語ってくれるのか楽しみですね。

続いて、在校生から卒業記念品の贈呈がありました。

最後に、生徒会副会長 林 美里 さん の挨拶で会を閉じました。
「さまざまな場面で、3年生の先輩方のリーダーシップの凄さに魅了されました。特に、文化祭では、新しく中庭でのイベントを企画し、たいへん盛り上がり、とても楽しかったです。来年度の学校祭も、さらにパワーアップした形で伝統を受け継いでいきたいと思います。ぜひ、遊びにきてください。先輩方のこれからのご活躍を応援しています!!」

明日は、10時より卒業式が行われます。



また、同日に伝達表彰が行われました。
受賞者は以下の通り。


第47回全国高等学校選抜バドミントン大会北信越予選会
【男子学校対抗】  準優勝
【男子シングルス】 準優勝 出島光弘 くん
【女子学校対抗】  準優勝
【女子ダブルス】  優 勝 杉本千紘 さん & 竹澤知穂 さん
【女子シングルス】 3 位 杉本千紘 さん


第30回福井県冬季錬成弓道競技会
【男子の部】 3位


第30回読書感想画福井県コンクール
兼 第30回読書感想画中央コンクール福井県審査
優秀賞 山口美森 さん


第15回北信越高等学校選抜放送大会福井大会
【朗読部門】 優秀賞 中村海里 くん